2020年買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020

 

 

マナ石

スマホゲーム「魔法使いの約束」(通称:まほやく)の課金アイテムだ。

緊急事態宣言発令中に友人とオンラインミーティングを行った際、外にも出れないし、新しい趣味が欲しいので、何かはまっているものがあれば教えてほしいと伝えたところ、まほやくを教えてもらった。

私はオタクだが、こういった女性向けのゲームをプレイすることは初めてだった。初めは友人と共通の話題ができたらいいなと思ってなんとなくプレイしていたのだが、気がついたらはまっていた。

課金に手を出し、約15年ぶりに二次創作を始めてしまったほどだ。

旅行やライブに行くことができなくなった今年、新しい趣味を見つけられて良かったと思う。

魔法使いの約束 公式サイト

 

どハマりした結果、iPhoneのカメラロールがこんな感じになっている…

(期間限定のホームボイスをひたすらキャプチャした結果)

f:id:nyoronyororo:20210102002921p:image

 

Aftershokz Titanium

在宅勤務中、下記の問題があり、購入したのがこれだ。いわゆる骨伝導式のヘッドホンである。

  • リビングで仕事をしているので、ミーティングへの参加時や音楽を聴く際、家族に迷惑がかかる
  • イヤホンorヘッドホンをずっとつけていると耳が痒くなる
  • イヤホンorヘッドホンをつけていると家族の声やインターホンの音が聞こえない 

上述の問題が一気に解決されて大変満足している。

眼鏡と少々干渉するが、あまり気にならないレベルだ。

最上位機種のAeropexのほうがつけ心地は良いし、音漏れしづらいが、在宅勤務中や散歩の際に使用する分にはTitaniumでも十分だと思う。

 

和山やまさんの漫画

どの作品も面白くて、読むと元気が出る。暗い出来事が多かった今年、本当に救われた。 

佐々木倫子さんが好きな人にははまる気がする。

カラオケ行こ! (ビームコミックス)

カラオケ行こ! (ビームコミックス)

 
夢中さ、きみに。 (ビームコミックス)

夢中さ、きみに。 (ビームコミックス)

 

 

ワークマンのメリノウールインナー

メリノウール100%で2000円弱。驚愕の安さだ。

もちろん暖かい。今年は寒いので大変重宝している。

素肌に直接着ると少しちくちくするので、中に別のインナーを着たほうがいいかもしれない。

首回りが詰まっているので、Vネックやボートネックのトップスと合わせられないのが残念ポイント。

メリノウールの靴下も欲しい。

11425 MERINO WOOL(メリノウール) 長袖丸首シャツ(※薄手150) | 作業着のワークマン公式オンラインストア

 

2020年を象徴する、インドアなものばかりだったように思う。

メリノウール、本当はアウトドアで活かしたい。

来年も素敵な出会いがありますよう!